--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

25

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 19:19

忙しい日々

日々の出来事

久しぶりのブログです・・・風

バタバタと忙しい日々を過ごしております。
忙しいからこそ、記録としてブログにその日の出来事などを
書いておかなきゃ!と思いつつ時間は過ぎていきます汗

少し落ち着きつつあるので、のんびりブログを書いていきたいと思いますニコニコ。 正面

Edit Comments(4) trackBack(1) |

Page up▲

02

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 22:25

寄せ植え♪

日々の出来事

今日は朝から玄関周りのお掃除をしました。

ついでに夏から飾っていた寄せ植えを冬の寄せ植えに変更!
とりあえず小さめのものを一つさとと-鉢植え紫

用意していたのは、大好きなガーデンシクラメンとシルバーレース。
それからシルバーグラス(たぶん…)。
あとは何を植えようかと迷っていたら、ケイトウを近所の方から頂いたので、
一緒に植えることにしました。
なんだかガーデンシクラメンの株元がスカスカで寂しい感じがしたので、
実家でもらってきたグリーンネックレスを双葉

2009.11.2
寄せ植え


1ヶ月くらいするとボリュームがでてくるかな...
あとはもうひとつ大きめの寄せ植えを作る予定。
お花が綺麗に咲いていると気分が良いですくり抜きハート1


Edit Comments(2) trackBack(1) |

Page up▲

24

January February March April May June July August September October November December
2009(Sat) 15:11

乳がん検診行ってきました!

日々の出来事

今日は待ちに待った(?)乳がん検診。
5ヶ月間なんとなくモヤモヤした気持ちがあったので・・・。

朝、ヨシとご飯を食べてそっと出発!
ヨシを主人にお願いして一人で出かけるのはかなり久し振り。
泣かないでお留守番できるか心配あせ

バスと電車を乗り継いで、病院に着いたのは9時すぎ。
待合室はびっくりするくらいの大勢の人。
1時間待ってやっと順番がきました。

まずはマンモグラフィ。
初めてなので緊張していたら、優しそうな女性の方が
丁寧に説明しながら検査してくれたのでスムーズに終了。
痛いかも・・・と聞いていたのでちょっと怖かったけれど、
何てことないです。

次はエコーと診察。
先生がモニタを見ながらいろいろ説明をしてくれて、
乳腺嚢腫は何個かあるもののまだ小さいし、
これが癌になることはほとんどないとのことでホッと一安心。
ただ、1年に1回経過観察していくことになりました。
なかなか自分で行こう!という気にならないので、
1年後に予約が入っていれば強制的に行かざるを得ないので、
良かったかも♪

最後、受付で1年後の予約をして乳がん検診は終了!

本当にホッとしました。
ヨシのため、家族のため、sakuraのため、自分のために健康でいなくちゃねくり抜きハート1

Edit Comments(4) trackBack(0) |

Page up▲

23

January February March April May June July August September October November December
2009(Fri) 23:33

乳がん検診

日々の出来事

5ヶ月前に受けた人間ドック。
どこも悪くないだろうけど一応、なんて気軽な気持ちで受けた。
初めて飲むバリウムってどんなもの?とか、その程度の興味で・・・。

人間ドック当日。
帝国ホテル内にある診療所に行くと、待合室は沢山の人。
母とのランチの約束の時間に間に合うかな・・・?なんて考えていたっけ。
血液検査や子宮がん検診、バリウム、レントゲン。
そして乳がん検診。
乳がん検診は初めてだったからちょっと不安だった。
暗い部屋でベッド横になり、エコー開始。
でも途中で「??」と疑問が。
最初に右を診てもらって、次に左。
明らかに診ている時間が長い。何度も何度も同じところをいったりきたり。
終わってから診察室で触診。
先生は触診では特に問題はありません。と。

でも何だか気になって。。。
その後、母と待ち合わせをして行った帝国ホテルのバイキングの
ランチの間も落ち着かない気分でした。

そして結果。
乳がん検診だけ要再検査の文字。
乳腺嚢胞の疑い 1年後再検査と書いてあった。
ネットで調べたらそんなに大変な症状ではなさそうだけど、
ちょっと心配。
でも日々の忙しさでそんなことは忘れかけていた。

最近、テレビで乳がんの特集番組を立て続けに何度も見て
5ヶ月前の人間ドックの結果を思い出し・・・1年待たずに再検査することに決めました。
明日行ってきます!!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2009(Wed) 22:06

大好きな公園♪

ヨシのこと

インフルエンザの予防接種を受けた時、
「頑張ろうね!バッテリーカーの公園行こうね!」
と約束していたので行ってきましたダッシュ

↓バッテリーカーの順番を待つヨシ手書き風シリーズ星

公園1

待っている間はずっと、
「バン!バン!」(順番!順番!)」
と言ってます。
今日は3回も乗りました絵文字名を入力してください

この公園乗り物もたくさんあるし、ヨシも気に入っているのだけれど
犬は入れません手書き風シリーズ矢印下
なのでsakuraチョコクリはお家でお留守番。
あまり長い時間のお留守番は可哀想なので、いつも30分くらいで帰るのだけれど…
ヨシは『イヤ!イヤ!』と帰りたがりません汗
でも「sakuraチョコクリ待っているよ…」と説得すること数分。
それじゃあ仕方ない。帰るか。。。と、かなり名残惜しそうに帰りました。
次のお休みにはゆっくり来ようね!くり抜きハート1





Edit Comments(2) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ヨシのブログ, all rights reserved.
07 | 2017/03 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

